So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の5件 | -

ダイエットの味方:濃ミルクミントのど飴 [ダイエット]

ミルク酪園に続く、ダイエットの味方シリーズです。

濃ミルクミントのど飴

これはスティック状で、8粒入り、105円です。

IMG_1647_cut_013.jpg

カロリは、8粒で74kcalなので、

1粒9.25kca、ミルク酪園の9.5kcalより低いです♪

味は、名前が濃ミルクだけあって、濃くて、ミントの味も効いていて、とっても美味しいです。

# コスト的には、ミルク酪園かなぁ・・・

ダイエット中のお口が寂しいときにどうぞ!(^^)

今日のウォーキング:6.6㎞
目標体重まで:-?.?㎏
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超回復 [ダイエット]

先日紹介させて頂いたホメオスタシス効果に続く第二弾です。

超回復

運動して疲労した筋肉は、約24~48時間かけて修復されます。

運動後、きちんと休息を取ることで、筋力水準が運動前よりも上回る現象のこと。

運動、休息、運動、休息、・・・をちゃんと繰り返すと、

筋力水準が高まり、ダイエットにも効果的!ってことです。

なるほど!勉強になりますよ。

でも、ウォーキングにも関係するのかなぁ~わかりません。

超回復も気に留めて、頑張りま~す!

今日のウォーキング:13.8㎞
目標体重まで:-4.0㎏(おや?またベストスコア更新!)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーでお買い物 [ダイエット]

そ~~~うてつローゼン♪そ~うてつローゼン♪

のお買い物券500円があったので、

帰宅ウォーキングのついでに寄ってみた。

おっ、本みりんと料理酒を切らしてたので購入!「純米」に魅かれて・・・
みりん.jpg
# あれ?PHSと私が少し写ってます(^^;大きくしないでね~

さつまいも!大きいの二本購入!

鶏むね肉購入!

500円券のおかげで気兼ねなく?!

あれこれ買ってたら、リュックが異常に重くなった(>_<)

汗だくで帰宅。いつもより汗をかいたみたい。

ひょっとして??

リュックを背負ったまま体重計へ・・・

ダイエット前より少ないわ!(@_@;)

どれだけお肉を溜めていたかってことですね~

もう絶対溜められませーん!

今日のウォーキング:11.7㎞(いつもの山道)
目標体重まで:-4.4㎏
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜。帆船日本丸の総帆展帆 [ダイエット]

PCアップデート計画で必要なWindows XP Home Edition DSP版

ネットでは、ビックカメラ.comにまだ売ってあった。

もしかしたら、店舗にもあるかなぁ~と思い立ち、

横浜の店舗にでかけてみることにした。

もちろん、もったいない(?)ので、ウォーキングを兼ねて♪

往復は日が暮れそうなので、往きは電車で、横浜駅に到着!

あっけなく、売ってありました。DSP版なので、FDD(black)と同梱販売です。
xp-os.jpg
あと、数個あったようですよ。必要な方は、おはやめに~

こちらは、バックアップ用の外付けUSBハードディスクです。320ギガバイト。
usb-disk.jpg
なぜか、デフォルトFAT32フォーマット・・・、NTFSにフォーマットし直して、かなり時間ロス。

さあ、横浜から鎌倉まで、鎌倉街道(?)を通って徒歩で帰るぞ!

どのくらいかかるのだろう~地図では、17㎞くらいだった。楽しみ~

日産 グローバル本社ギャラリー前から撮影したBAY QUARTERです。
IMG_0726_013.jpg
さすが、横浜港町ですねぇ~

んでもって、そのままランドマークタワーまで歩くと、、、
旧日本丸の総帆展帆
をやってました。

総帆展帆とは、普段は閉じた全ての帆を広げる事だそうです。
IMG_0768_013.jpg

ランドマークタワーをバックに♪ビル群に出現!ってな感じです。
IMG_0772_013.jpg

さぁ、目的は、ウォーキング、ウォーキング、いざ鎌倉!

途中、色んなことがありましたが、また後日日記に書かせて頂きます。

で、結果は、、、
330849.jpg
こんな感じでした~、寄り道も多かったので、結構いきました。

今週は台風の影響で雨が多いそうなので、貯金ってところでしょうか~

PCのアップデートも平日にできそうです(^^)

今日のウォーキング:26.2㎞(☆最高記録更新☆)
目標体重まで:-4.6㎏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットの味方:サプリメント [ダイエット]

ふぁんけるさんから、サプリメントが届きました。
multi.jpg
脂肪の燃焼に役立つだけだとおもっていたのですけど、

停滞期をはやく脱出するには、アミノ酸の摂取がいいらしい。

ホメオスタシス効果で、ぐぐってみて下さい。

なるほど!勉強になりますよ。

ずいぶん長い停滞期なんですが、、、脱出の助けになるかなぁ~

このダイエットを始めてから最初の停滞期なんですが、

もうそろそろ2ヶ月近いかな。。。

停滞期は誰でもある事みたいなので、まだあきらめずに頑張りま~す!

今日のウォーキング:11.0㎞
目標体重まで:-4.6㎏
# 昨日とまったく一緒でした~(^^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。