So-net無料ブログ作成

竜泉寺の湯 茅ヶ崎 日帰り天然温泉 [お店]

日帰り天然温泉
竜泉寺の湯
湘南茅ヶ崎店
へ行ってきました。
2010年4月10日にオープンしたばかりの天然温泉です。


パンフレットより。使用している画像は竜泉寺の湯さんに帰属します。

本店は名古屋にあるみたいですね。

なぜ、茅ヶ崎??って思いつつ行ってみました。
朝風呂6:00~9:00で500円ってのはすごくありがたいです。(^^)。
深夜3時まで営業していて、朝風呂の時間でなくても600円!
それに+300円で岩盤浴もたのしめるんですよ。
高濃度の炭酸泉にはいると、肌に気泡が・・・ポッカポッカで気持ちいい♪
サウナもあるし、わたしは低周波の電気が流れている電気風呂が気に入りました。
露天、サウナには、何故かテレビが・・・

今の住まいには、ワンルームのユニットバスなんです。
バストイレ別ですが、とっても狭いです。
近くにあれば毎日でも行きたい気分です。(^^;

岩盤浴は、まだ経験したことありません。
専用の服があるようですが、システムがよくわかりません。
興味がありますが、人見知り、引っ込み思案の私には勇気がいります。。。
気持ちいいのかなぁ~

場所は・・・説明が難しい。ニトリ茅ヶ崎店の近く・・・
新湘南バイパスの茅ヶ崎西インター出口の近くです。
そう言えば、新湘南バイパスも無料化の対象みたいですね。(^^)。
お近くの方は行ってみてはどうでしょう?

お店の詳細は 竜泉寺の湯 茅ヶ崎店 ←こちらをクリック

西湘バイパス、箱根新道も無料化みたいだし、
箱根の温泉あたりでも行ってみたいなぁ~

# またローカルインフォメーションになっちゃいました(^^;

-----

おわび?に、最近のお弁当情報です。

 

当初、梅雨時は、食べ物が腐りやすいこともあり、
会社が提供するお弁当に戻すつもりでした。
でも、大阪出張の時にGETした「551蓬莱の保冷剤」を使って、
手作り弁当を続けることが出来ています。
しかも、野菜が中心なんですよ。ヘルシー♪
大船市場で買ったトマト、たーくさん入って、120円くらいでした。
傷や形がよくないけど、味はばっちり!
ブロッコリーも同じくらいだったかなぁ。安いので二株もGet!
キュウリもやすかったほ。アスパラはすぐ食べちゃった。
(”くらい”って書いたのは、レシートくれないから覚えてないん)

と言うことで、再利用の保冷剤のおかげさんで、
まだまだ梅雨の季節も手作り弁当を続けられそうです。
なんとか、ねまらない(←わかる?)様にねっ♪

よく見たら、顔のように見えますが・・・別にねらったわけではありません。
玉子焼きは長いまんまで、面倒くさがりがでてますねぇ~(^^;

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レバーのカツ [お店]

こにゃにゃちは~ (^^)v

今朝は、朝から小雨状態だったのですが、
それほど(どれほど?)強い雨ではなかったので、
小さめのオシャレな24本骨の傘を選択し、通勤ウォークを始めました。
会社まで約2キロの道のりです。

ところが、数百メートル歩いた時、
雨脚が強まり、前もろくに見えない状態、膝から下はびしょびしょ。
背負っているリュックも危険な状態だったので、
途中から、前に抱っこ状態で出社です。
会社があと数メートルというところまできた時、
小雨に戻りました。。。ついてない?!
7:30頃の出来事でした(^^)

靴の中まで、完璧に濡れてしまいました。。。
# せっかく長い傘かったのになぁ~
全て乾くまで、定時過ぎまでかかりましたよ。
とほほほっ・・・

エアコン、扇風機をつけっ放しで寝てたりしませんか?
風邪ひかない様に気をつけましょうね。ぐすっ(^^;


さて、出張の帰りに寄った大船駅にて・・・
大船駅ってずいぶん綺麗になりましたね。
駅中のお店がたーくさんあります。
気になるミニクロワッサンのお店には、
いつも人が並んでます。。。

Dila大船店の eashion でお惣菜

レバーのカツ

# ボケボケなので、ちょっと小さめです。。。

なぜか時々食べたくなっちゃうレバーで鉄分補給します。
1枚140円Good♪
ソース味で、青のり付き。デートの時は注意しましょ~

駅中にあるのは、すごく便利です。
出張の帰りに、大船駅で降りて、時々利用してまーす!


今日の夕焼け


あしたがきっとくるよ!ね?ファイト♪


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜ウォーク3 古奈屋 [お店]

こんばんは!

さて、続きのお船♪といきたいところですが、
(たくさん書く時間がないので・・・)
そのまえに~腹ごしらえです。

教えて頂いて楽しみにしていた古奈屋さんです。
ランドマークプラザの1階にありました。
Soup Stock Tokyoの角を入った裏手にあって
ちょっと分かりにくかったです。
でも、ちゃんと看板見てたどり着きました。

店の中心に円形のカウンター席、
壁際には4人掛けの席がたくさん(?)あります。
まだ11時を少し回った時間で、お客さん数人程度。
空いていても一人だとカウンター席なの?ぶーぅ。
しょうがないからカウンター席に座って、注文。
「青葱ときざみ揚げカレーうどん」をチョイスしました。

わぉ!クリーミーです。出汁で海老を使ってるのかな?
そんな味がした気がしたのですが、気のせい?!
特に辛くはなかったので、机上に辛味スパイスが
置いてあったので、2さじほど入れてみました。
私好みの味になりました~

最後に、ごはん(玄米?)と薬味を入れて、カレーライス…
というよりもカレーおじやにして食べました。
(作り方は、ちゃんとお店の方が指示してくれました)

更に辛いもの好みの私は、
調子に乗って追加で5さじ入れてみました。
ひぃ~!!急に咳き込みだしてしまって、
お店の人もビックリしてたかな。(^^;
デフォルトでごはんを出してくれるのは二重丸♪

麺の方は、スープに絡んでくれてよかったのですが、
もう少し太くてもよかったかなぁ~好みによりますけどね。
一つ残念だったのは、、、箸かな。
持つところがゴツゴツしていて、先がツルツル・・・
つ・か・い・に・く・い・・・
持っていると指が痛くなるなぁ。
普通の割り箸の方がまだいい。
でも、ecoだからと言われたら何もいえない。 (--)なんも言えねぇ~
次に行くときは、マイ箸を持参で!

☆今日のお弁当

おかずは、相変わらずですが、ちりめん山椒弁当
やっぱり美味しいですねぇ~ 粒の山椒がうまし♪
ご飯にあうあう!温かければまだいいのに。

明日は近場の出張なので、お弁当はお休みです。


4月13日 7.0キロ
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉 kibiya さくらあんぱん [お店]

以前ご報告させて頂いたkibiyaベーカリーさんで、
美味しいあんぱんをGet!しました。

KIBIYAベーカリー
IMG_1602_013.JPG IMG_1601_013.JPG

さくらあんぱん

通常のアンパンと違い、硬めのもちっとした生地に

甘さひかえめのコシアンが包まれています。

ハード系パン好きにはたまりません!
通常のアンパンが物足りなくなりますよ(^^)
☆三つです。とってもお勧めでーす♪

一応、地図もどうぞ。
kibiya.jpg
鎌倉駅西口から商店街を南下します。商店街のわき道を左折した通路の奥にあります。


今晩は満月♪ 楽しみましたか?
ようやく雲が消えてくれたので、写真に撮ってみました。

肉眼では、ウサギさん観えてたのに、写真では・・・
アンパンの方がいいかな?(^^)


今日のお弁当・・・

最近は、ご飯ゾーンを小さめにしてます。(^^;
そろそろ、もっと大胆なお弁当を作ってみようかと思っています。


3月29日 8.3キロ
nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島小屋 釜上げしらす丼 浜野水産 [お店]

しらす漁が解禁されていたため、
三連休の初日に生しらすを目的にお店に行ってみました。

三連休の初日・・・そう。あの風の強い初日です。
当然、生しらすの水揚げはなく、釜揚げしらす丼を食べることに。。。

江ノ島小屋
釜揚げしらす丼 (定食?)




うひぃ!   (^^)     (^^)(^^)     (^^)(^^)(^^)




みょうがの千切り入り

生も美味しいけど、釜揚げしらすもほんのり塩味で、美味しい。
幼い時は食べられなかったミョウガもさっぱりいけます。

とびっちょ程ではございませんが、
江ノ島小屋も人気があり結構人が並んでいて、
開店して直ぐに、合い席なしで座れますよ~と通してくれたのはいいが、
4人席に一人・・・、その後どんどん待ち行列が・・・
後から来る待ち状態の人やお店の人の無言のプレッシャーに負け、
10分くらいでさっと食べてお店を後にしました。
もっとゆっくり味わって食べたかったのに・・・だから一人は・・・
# でもお店の雰囲気、店員さんの態度はよかったです。


ってなことで、大満足!といかずに、
また浜野水産さんで、釜揚げしらすを購入してしまいました。

以前紹介させていただきましたが、
約100グラム入りで、315円!洗濯バサミで大きさわかるかな??
お安いし、おいしい。江ノ電江ノ島駅近くです!
これで3杯分くらい釜揚げしらす丼を食べられますよ。
ちょーお勧めです。


江ノ島小屋さんと浜野水産さんの場所はこちら。

江ノ島小屋さんは、えのすいの近く。
浜野水産さんは、江ノ電江ノ島駅の近くです!


生しらす丼、リベンジしなきゃ。。。
ちなみに、3月頃の水揚げは少ないらしく、
6月頃の生しらすが美味しいそうです。
食べすぎには注意ですね。はい。。。

3月23日 7.3キロ
nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。